【武田塾検証】Dr.古典の東大受験記録

大学付属校から武田塾の勉強法で東京大学理科Ⅰ類合格を目指すブログ。

2017-01-01から1年間の記事一覧

お久しぶりです

勝手に休んですいません。やっと書くタイミング見つかったんで再開します。 修学旅行や期末考査でどたばたしてしまい全然更新できませんでした。 こんなんじゃ先が思いやられますがボチボチ再開しようと思います。 では近況報告 プレステ 画質悪くてすいませ…

11月ボケ

だりい~。どうもドクターです。なんかプレステ終わってからすごくだるいんですよね。あさ起きられないし夜も帰ったらすぐ眠くなる。今日も結構だらだらしていて 化学しかやってないです。こっから挽回せねばと思うんですが明日から修学旅行。 来週は全然で…

プレステ爆死

勝手に休んでたドクターです。今日河合のプレステージだったんですが数学が死にました。多分70くらい。さすがに例年80中盤あるらしいので普通に平均以下ですね。 淡々と書いてますけど結構ショックなんですよ。問題マジむずくて数Bは何もできずで。 今…

活動再開しま~す

超お久です。やっと中間終わりました。つらたん過ぎた(笑) 世界史とか倫理やってるときほんとに苦痛しか感じない。 受験勉強に戻れてとにかくよかったです。高3になったらほぼほぼ入試に関係ある科目 だけになるので高2のうちにできる限り高3範囲まで終…

お久しぶりです

やっと現状報告できますね。 中間の一週間前で例によって課題に忙殺されていたのでブログに時間をさけません でした。すいません(´;ω;`) 塾の宿題も入門70一日三つ、はじはじⅢ1DAYと減らした状態で進めています。 そんなわけで報告のほうは十月の第三週…

あんまりできなかった件

とりま昨日の報告 英語 速熟 54~58 入門70 53~56 数学 基礎問ⅡB 150~155 はじⅢPart1 12day Part2 1day 疲れがたまってたのと修旅の仕事でこれしかできませんでした。 シスタン今週は150個なので一日さぼりはきつい。これから定期テストの 勉強も入…

はじはじ終わるぜ

ほうこく! 英語 シスタン 101~250 入門70 47~52 数学 基礎問ⅡB 144~149 はじはじⅢ 11~12 物理明日エネルギーのテストあるんで万有引力やりつつそっち行きます。あと速熟か 数Ⅲは数列の極限ですね。明日からPart2なんで気を引き締めていきたいですね…

積もり積もる言い訳....

修学旅行が十一月にあるんですよね。なぜか高2に。僕は高三の春でいいと思うん ですけどね。そんで修学旅行委員会の委員やってるんですが文化祭終わったと思ったら これが出てきました。僕の目下最大の仕事は学年向けの発表のパワポを作ること。 ブログは学…

浮上

行方不明になったらやばいので急速浮上。文化祭が終わりましたドクターです。 はっちゃけられるのは今年までなんですが悔いのないものにできたと思います。 終わった後に待ち構えるのは中間ですね。苦手な物理で挽回したい!! 現状が80どまりなんで頑張っ…

すがたくらまし

お久しぶりです。文化祭の準備で帰りが遅いんですが今日は時間取れそうなので 書きます。といっても.... 英語 シスタン 1601~1700 入門70 17~20 国語 田村のやさしく語る現代文 一章 2 だけしかできてません。 これからはじはじⅢ 基礎門ⅡBいっ…

古典古典古典

数英は何とか進んでいるんですが古典と物理にあまり時間がさけません。 英語はなんとかネクステおわったんですが...。というわけで入門70入ったんですが 3番の近大のやつがむずい。冒頭から出鼻をくじかれました。そんなわけで報告 英語 シスタン 1301~1…

文化祭~

どうもドクターです。9月の文化祭の準備で最近大忙しです。勉強時間あんまり取れそうにないので物理と古典はどっちかをやるようにしてます。ついでにリズムが乱れまくりなので今日はもう寝て早起きにします。ブログの更新の頻度がこの時期は下がりますが休…

センター8割までもう少し

短期攻略の二週目の方針を固めたかったので数ⅠAの河合のマーク式総合問題集を 買ってきました。結果は.... 78/100 分野別にみていくと 1 数と式 二次関数 24/30 2 三角比・データの分析 30/30 3 確率 17/20 4 整数 7/ 20 てな感じです。 整数問題は時間足り…

また途切れてしまいました

ガッコの宿題3日前にマジでやばくなったので休んでいました。すいません(´;ω;`) 英数のテスト木曜にあったので一応報告 ネクステ 49/50 98% 速熟 99/100 99% 基礎問ⅡB 4/4 はじはじⅢ 3/4 ビミョーですね。双曲線の焦点求める問題でグラフあってんのにX軸…

もう明日ですな( ´∀` ) なんか宿題で終わっちゃいそうなので残念だけどここで報告 英語 シスタン 1701~1800 速熟 36~48 数学 基礎問ⅡB157~162 はじはじⅢ 式と曲線 国語 古文上達基礎編 26~27 物理 運動の法則 こみえい時間使う~ 倫理もなぜか…

夏の宿題終わらん

もう二日前の事になりかけてますが昨日の報告 物理のエッセンス モーメント 運動量 前の復習 物理の進みが遅かったので集中してやりましたが苦手なだけあって遅かったです。 あと学校の宿題重いやつほったらかしだったんで追われてます(´;ω;`) では!!!

途切れてしまいました

いろいろあって途切れてしまいすみません。 途中ですが報告行きます。 英語 シスタン 2021~1800 速熟 37~42 ネクステ 19章 数学 基礎問ⅡB 52~56 初めから始める数学Ⅲ 1、2 これから物理と国語行くので今日はこれで。途切れていたのは用事がこ…

8月22日報告

シス単0 速塾0 ネクステ17古文上達基礎編 17~19 句形ドリル2~4数学基礎問2B 134~145短期攻略センターⅠA 整数ステージ2物理 力のつりあい

8月21日報告

どうもドクターです。初報告行きます!! 英語 シスタン 1800~1909 速熟 49~54 ネクステ 13~16 数学 基礎問ⅡB 120~133 短期攻略ⅠA 場合の数8問 国語 古文上達 0 句形ドリル 0 物理 物理のエッセンス 速度と加速度 8~14 科目増やした途端…

今後の方針について

どうも本日二度目のドクターです。こっちは今後のブログの方針について書きたいと 思います。 僕は一応武田塾生なのですが(恥ずかしいので校舎は秘密)金銭的な事情でとってる のは英数だけで多分ほかの科目は独学になります。ここではそこら辺のペース管理…

全統受けてきました。

どうもドクターです。全統高2模試受けてきました。まあまずは国語の時間配分 ミスったことかな~。古典から始めたらずぼった(´;ω;`) というか今回は自分的にはむずくなってたような気がする。自己採点まだなんで何とも言えないけど判定はあまりよろしくない…

はじめに自己紹介。

はじめましてDr.古典といいます。 くそださい名前ですいません。これしか思いつかなかったんです(笑) 僕はいま明治大学の付属に通う高校二年生です。 うちの学校からは九割が明大に進学します。 そんな中どうして僕が大学受験をするのか書いていきたいと思い…