【武田塾検証】Dr.古典の東大受験記録

大学付属校から武田塾の勉強法で東京大学理科Ⅰ類合格を目指すブログ。

お久しぶりです

 

 

 

 

 

勝手に休んですいません。やっと書くタイミング見つかったんで再開します。

修学旅行や期末考査でどたばたしてしまい全然更新できませんでした。

こんなんじゃ先が思いやられますがボチボチ再開しようと思います。

 

では近況報告

 

プレステ

f:id:DrKOTEN:20171220202120j:plain

f:id:DrKOTEN:20171220202048j:plain

 

 

 

 

 

画質悪くてすいません。プレステージはすさまじいひどさですね。英国もここまでできないとは正直想定外でした。駿台でもこんな死に方はしたことなかったので

動揺しています。数学は平均も低かったのでみんなできないぐらいむずかったんでしょうがそれにしても50は越えろよという話です。物理もしかり。

セミナーは物理基礎をとりあえず固めるという方針で再旋回。高3までに全範囲行きたいけどどうかな~? ともあれ基礎を完璧にしないと先の参考書にも入れないですし

耐えるしかない!! 東進のセンター同日では物理基礎化学基礎で受ける予定なので

ここでまずは結果を出す!!

ちなみに物理はこのルートで行こうと思っています。

 

 

セミナー物理基礎+物理

セミナー物理基礎+物理

 

 

名問の森物理 力学・熱・波動1 (河合塾シリーズ)

名問の森物理 力学・熱・波動1 (河合塾シリーズ)

 

 

 

名問の森物理 波動2・電磁気・原子 (河合塾シリーズ)

名問の森物理 波動2・電磁気・原子 (河合塾シリーズ)

 

 

 

物理[物理基礎・物理] 標準問題精講 五訂版

物理[物理基礎・物理] 標準問題精講 五訂版

 

 時間的にこれが現実的かと。まあセミナーあっての名問 標問だと思うんで今が正念場ですが。

 

続いてこちら スタディーサポート

f:id:DrKOTEN:20171220202747j:plain

 

人生初の学年1位なんで結構うれしい。医学部志望の数学バケモンの友人がいるんですが計算ミス多かったらしくなんと勝利。数学に関しては目標にしてる奴なんでこれまたうれしかったです。

ともあれその数学にしろ歯が立たない問題が最後にあったことなど課題が出てきました。74ってそんないい点数じゃないしね。ここら辺は改善していこうと思います。

 

そうそう

 

マーク式総合問題集英語 2018―リスニング問題CD付き (河合塾シリーズ)

マーク式総合問題集英語 2018―リスニング問題CD付き (河合塾シリーズ)

 

 

 

マーク式総合問題集国語 2018 (河合塾シリーズ)

マーク式総合問題集国語 2018 (河合塾シリーズ)

 

 これ今やってるんですが

まず英語が

180/200

国語が

127/200

てな感じです。

英語九割はいいんですが、国語大爆死はショック!

演習重視で行くしかないかな。

時間配分もやばかったので。

 

こんな感じでまた不定期で更新していこうと思います!!

こんな僕ですがまたよろしくです。

よかったらコメントください!!!

では!!!