【武田塾検証】Dr.古典の東大受験記録

大学付属校から武田塾の勉強法で東京大学理科Ⅰ類合格を目指すブログ。

センター8割までもう少し

短期攻略の二週目の方針を固めたかったので数ⅠAの河合のマーク式総合問題集を

買ってきました。結果は....

 

78/100

分野別にみていくと

 

1 数と式 二次関数  24/30

2 三角比・データの分析 30/30

3 確率        17/20

4  整数        7/ 20

 

てな感じです。

整数問題は時間足りずで、あとで解いてみたら満点行けそうだったのでスピード向上が

課題ですね。確率が一番時間食った上に最後の問題捨てざるを得なかったので(これも後でやったらできた)、二週目は整数、確率、集合と論理中心でやっていきたいと

思います。河合が一番簡単なはずなのでここで8割でヒーヒー行ってちゃまずい!

駿台とかでもいい感じの点数出せるように踏ん張りたいところです。

古文上達今週終わるんで国語のおんなじシリーズのやつ来週からやりたいかな。

こんな感じで一日空いている休日は解いたら点数報告したいと思います。

 

それでは報告

 

英語

 速熟 55~57

 シスタン 1301~1400

ネクステまとめノート見直し

 

数学

はじはじⅢ

 

物理

エッセンス 運動量

 

国語

古文上達 助詞見直し

 

助詞すっごい抜けてたので集中講義使って見なおしました。ネクステ今週全範囲から

出るのでまとめノートで見直し。一生懸命作ったのでセンター本番まで愛用したい一冊ですね。そういえば今日は自習室あいてなかったので図書館でやったんですが全然集中できずで四時くらいから必死こいて結局基礎門できなかったんですがいつもと違うと

こんなに差があるもんなんですかね。去年も年末年始困った記憶あるんでそろそろなんとかしたい~ 集中できる人解決策教えてください(´;ω;`)

ではまた!!!